老化を食い止める方法があった!?原因は血液の汚れ?

「歳を取るにつれ、体が衰えていく。」節々が痛んだり、肌のシワが増えてきたり、と若い頃はなかった症状が増えてくるのは悲しいですよね。
そんな老化現象を抑え、若さを保つ方法があるってご存知ですか?

そもそも老化の原因とは?

 老化とは、一言で言えば組織が「酸化」することです。

 私たちの体は、食品を食べて栄養素を取り込むことでエネルギーを作り出したり、空気 中の酸素を取り込むことで生体活動を維持しています。その過程において、体の至る所で 「酸化」が起こっています。

 金属が「酸化」によってサビついてしまうように、実は人間の体も「酸化」によって細 胞や血液が汚れてしまいます。

 「酸化」の反対は「還元」です。 健康な体では「酸化」したものは「還元」され、汚れを取り除くことができるため、若々しい体を維持することができます。

 しかし、偏った食生活、不規則な生活習慣、ストレス、喫煙、過剰な飲酒などの不健康 な習慣を続けると、「酸化」ばかりが進み「還元」が追いつかなくなってしまいます。「酸化」が過剰に行われている状態が続くと、私たちの体に様々な悪影響を及ぼすことが 分かっています。

「酸化」がもたらす悪影響

 老化の促進、動脈硬化、高血圧、免疫不全、ガンなど

 人間の体に起こる悪影響のほとんどは「酸化」が原因です。

「還元力」こそ若さの秘訣!

 「酸化」の反対は「還元」です。つまり体の「還元力」を高めることこそが若返りの秘訣なのです。
 体の「還元力」を高めるために、当院ではまず「本物のお塩選び」について指導しています。

 「本物のお塩」はスーパーで売られているような、塩化ナトリウムのみが含まれる人工的に精製されたお塩とは異なります。本来の体に必要なミネラル分が豊富に含まれるお塩こそが「本物のお塩」と言えます。

 「本物のお塩」を摂取することで、簡単に還元力を高めることができるのでオススメです。

 ご希望であれば、院長イチオシのお塩をご購入いただけます。詳細はこちら。